天井仕上げ

今朝は少し冷えました。

コンクリートの上より土の上の方が温かいから、今日は庭のうえで寄り添ってました。

 

 

さて、下地処理をした天井を仕上げて行きます。

結局、珪藻土で仕上げる事にしたのだけれど、珪藻土を塗る前にシーラーと言って、珪藻土の着きがよくなったり下地調整剤として塗っておいた方が良いものがあって、このアンダーコートを塗りました。

 

ローラーが入りづらい隅のところはハケで。

一周ぐるっと塗りました。

 

あとはローラー。

ひたすら塗って、真っ白。

 

 

 

いよいよ珪藻土。

マッドブラック。

 

初めての珪藻土。

わけもわからず塗ってみました。売り文句では初心者でも塗りやすいとありましたが、初めてで天井をやるものじゃないね(笑)

塗れることは塗れるけれど、ネットで出てるようにかっこよくは塗れないと思う。やっぱり慣れが必要。

それでも、なんとか塗り切りました。

暗くてよく分からない(苦笑)

明日確認します。

 

ユキとアキは僕が作業している間は、いつも待っててくれます。

 

今日も月が綺麗に見えたよ。

それでは、また明日☆