奇祭

今日は朝から動物病院へ行った。

アキちゃん、かなり調子が悪い。

待合室では、おりこうさんにジッと大人しくしていた。

診てもらったら、お腹に虫がいるみたいです。

駆除する薬を注射してもらい、とりあえず様子を見てくださいとの事だった。

早く良くなるといいのだけれど。。。

 

 

アキちゃんのことが心配だったけれど、以前から予定してたので、午後、友達と松本へ行った。

国道19号線は、僕が好きな道。

 

松本城近くに湧き水があった。

けっこう美味しい水でした。

 

 

本日の目的地、美ヶ原温泉にある神社です。

前から来てみたかった奇祭が、今夜ここで繰り広げられます。

ここは出発地点の薬師堂。

 

数件の屋台が出てました。

 

 

あった!

これが、、、男性のシンボル。

 

これも、、、男性のシンボル。

 

小さな町だけれど、お祭りは賑わってます。

 

実は、男性のシンボルが御神体で、神輿になってこの温泉街を担がれて練り動くのだけれど、、、女性は乗れます。

和太鼓、良いね。

 

クワガタ争奪戦のジャンケン大会。

 

国外アジアからのお客さんも。

 

 

ホテルの中でも。

 

本当に、奇祭だった(笑)

でも良いよね。

みんな笑顔。

自然のいとなみだから。

本来は恥ずかし事なんかじゃない。

跨っている女性は、本当に良い顔になってました。

自然が一番。

 

それでは、また明日☆