車検

石の上が好きです。

 

昨日、暗くなってよく見えなかった天井。

見切りの色との相性がいいです。

見切りもそうだけれど、窓枠の木部やスチールサッシ、屋上の手すりにも使われているこの薄いグリーンの色が僕は好きで、この色と合う珪藻土は、白かこのマッドブラックしかないと思いました。

白の珪藻土だと、他の部屋と変わらなくなってしまうので、思い切ってガラリと変えてみました。

ちょっとね、この部屋だけ別空間になる予定です。

 

昨日、天井塗ってて珪藻土がポロポロ下に落ちてました。

黒い天井、悪くない。

いい感じに仕上がるのが何となく見えてます。

 

 

今日は車の車検に行ってきました。

ユーザー車検は前もってネット予約が必要です。

 

四輪のユーザー車検は初めてだったけれど、係りの人が親切丁寧に教えてくれたので、問題なく受けれました。

午前二回、午後二回、一日で四回受けれるタイミングがあるのだけれど、僕は10時受付開始のセカンドラウンドを予約しました。

ほとんど業者さん。

凄いクラシックカーも受験してました。

今回僕は何の問題もなく通りました。

何かしら引っかかって不合格だと、その箇所を直して再受験。あと二回まで無料でそれ以降は有料。その日にダメならもう一度手数料を払わなければならなくて、ちょっと厄介です。

一発で無事に終わって一安心。

 

 

今日は午後から作業です。

床もスクレイパーでケレンしました。

 

壁の補修。

外壁塗装した時に余ったハイモルを久しぶりに練って穴を埋めました。

 

このスイッチカバーのネジ。

マイナスです(笑)

マイナスのネジって、今あまり見かけないよね。

お店にも置いてない。

時代を感じます。

こうゆうところが好きな人、マニアは結構居ると思います。

 

 

暗くなってきた。

夕飯の時間か?

 

何十年も付いてた鏡も外した。

壁仕上げたら、同じ場所に同じ鏡を付けようかなと思いました。

 

 

アキちゃんは良く食べる。

 

 

今日は作業的にはあまり進まなかった。

でも、車のユーザー車検は一つ勉強になりました。

 

それでは、また明日☆