タイル貼り

いよいよタイルを貼っていきます。

 

写真左側、窓枠の左角下を基準にしました。

 

接着剤と櫛目コテ。

接着剤は櫛目をつけてやると、タイルの付きが良い感じがします。

タイル自体も裏面に溝があって、そこに接着剤が入りやすくなる。

30センチ四方のタイルのユニットが茶色の紙で連結されてて、茶色の紙は壁に貼り付けた後で、水で濡らすと簡単に剥がれます。

 

タイルはタイルカッターという切る道具もあるけれど、グラインダーで切る方が断然に早くて楽だと思います。

 

タイル貼り面白い。

夢中でやってたら暗くなってた。

アキちゃん、少しずつ元気になってます。

 

ユキちゃん、そんな所に(笑)

 

なかなか良い感じです。

暗くて良く見えない。。。

 

また明日☆