営業許可と印刷

今日も朝からバタバタです。

 

一つは、ガスの工事に入ること。

立ち会いです。

もう一つは、営業許可申請書類の提出です。

書き込むところは、とりあえず書き込む。

店の図面と店の所在地がわかる地図の添付が必要です。

 

建物全体の図面を引いてなかったので、それを作らなければなりません。

パソコン使って書くより、手書きの方が早いです。

 

 

 

 

ガスの工事に来てくれた方を、相手している時間がありません。

 

 

 

 

とりあえず申請できたので、明日、現地調査に来ます。

それに通れば、晴れて営業許可が降ります。

 

 

 

 

この忙しい日に、児童センターのお手伝い。

明日、入館式があるので、その準備の手伝いです。

 

それは、三時間だけの約束で、サクッと片付けて次です。

 

 

 

夕方、友達の印刷会社へ行って、ショップカードや名刺をお願いする打ち合わせです。

印刷も難しい。

僕がイメージしているものは、白とマッドブラックの二色なので、簡単なものかと思いきや、すんなり話が通りません。

 

僕の説明が悪いのかな。

こっちの伝えたいニュアンスが、伝わらない。

 

 

 

言葉より現物。

友達に伝えるために作りました。

一見、同じに見える黒だけれど、赤、青、緑を黒に混ぜました。

普通の黒とちょっと違う。

 

 

これを見せればわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

一日中、バタバタしてました。。。

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆