レッスン二日目

朝、寄って行きます。

 

 

 

 

 

ここも好きな場所です。

 

 

 

 

 

 

いつも綺麗だ。

 

 

 

 

 

天気も良好。

 

 

 

 

 

 

朝からご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

山でもちょっとした朝のラッシュ。

 

 

 

 

 

みんなイントラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングがずれた写真。

 

 

 

 

 

これも。

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方は大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、一人の生徒さんを担当する事になりました。

彼は、ちょっと運動が苦手で、自転車も乗れない中学二年生。

喋り方もユニークで、所謂、特別支援学級の生徒さんです。

 

極度の怖がり。

そして、歩くこともスムーズにできない。

 

朝の一発目、一番手でリフトに乗りました。

ゲレンデは、ピステンで整地されてはいるのだけれど、スケートリンク状態でカリカリ。

もちろん、彼は滑れません。

お尻で滑って降りました。

結構楽しそうだった。

斜面の緩やかなところでは横向きにカニさん歩き。

少しずつ降ります。

午前中は一番に乗って一番に降りて来ました。

よく頑張ったね。

 

午後、斜面が緩んで来たので、もう一回リフトで上がりました。

午前と違ってザクザク雪。

上手に降りてこれました。

でも彼は、スキー自体が好きじゃない。

できれば早く帰りたい。

そんな感じです。

 

リフトを使って上に上がるのは嫌だというので、あとは下の緩やかな斜面で直滑降の練習をしました。

明日は最終日。

一人で直滑降ができるようになると良いね。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わって、みんなでミーティング。

仲間の差し入れ。

Lambruscoは、赤のスパークリング。

僕は結構好きでした。

安いけれど綺麗で美味しいワインです。

まさか、山で出逢うとは。

というか、お酒は止めてます。

 

 

 

 

違う仲間から定番のお土産。

浦安名物のアサリ。

これ超うまい。

 

 

 

 

また違う仲間が沖縄へ行った時のお土産。

初めて見た。

貴重な泡盛らしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

夕方のゲレンデ。

 

 

 

 

 

 

 

マイナス二度

 

 

 

 

 

 

 

お猿さん!

 

 

 

 

 

あまりに綺麗で、車を降りて撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯。

 

 

実は、山の仲間の一人が、体調を崩してます。

黄疸が出て、寒気もあるようです。

今日の仕事も辛そうだったし、食事も取れてない。

無理できない状態だと思われます。

僕らは、今回のレッスンが終わるとシーズン終了なので、そのまま打ち上げがあります。

しかも二日間泊まりで。

同僚は打ち上げに参加すると言っていますが、それどころじゃないだろ!という状態なはずです。

彼は頑張ってしまう人なので、みんなをシラけさせないように、仕事も打ち上げもキャンセルせずにキッチリやろうとしています。

一刻も早く病院へ行った方が良いと、僕は感じています。

夜、スクールの校長に、電話でその旨伝えました。

明日、朝一で病院へ行ってくれると良いのだけれど。。。

なるようにしかならない。

 

 

 

 

 

今日も色々ありました。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆