Sonne です

朝から宅配便が到着。

「今、外にいるのですが、こちら Studio Sonne さんですか?」と、電話で聞かれるのが照れ臭いけれど嬉しい。

 

 

 

 

 

片付けをしないと。

 

 

 

 

まだ、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

コンロ用のガスホースを目立たないようにシンク裏から出すために、シンクの下に潜って穴あけとホース通し。

バッチリです。

 

 

 

 

 

 

フライパンと鍋、五反田に住んでいた時に使っていたものです。

 

 

 

 

キッチンも、それらしくなって来ました。

 

 

 

 

 

片付けをしていたら、酒屋さんが来ました。

写真を撮り忘れてしまったけれど、カッコいいです。

人も、お酒も。

 

酒屋さん、メーカーさんと電話で話す時に、「Sonne さん〜」と言っています。

みんなから、そのうち略称されるかもね。

 

彼は、この店を気に入ってくれてます。

ミステリアスで良い感じだと。

そして、「時間を忘れる」と。

近いうちに結婚するそうです。

結婚式、うちでやれば面白いね。

そんな話も一緒にしました。

 

 

僕は、外壁の塗装を一昨年の秋にやって、この建物を守りました。

今年は、内装を自分で直して、この建物を守りました。

次は、この建物を使って、家族を守れたら良いなと思っています。

 

 

 

うちは、レンタルスペース屋をメインでやっているので、空間の提供サービスがモットーです。

お酒を飲むための色々な部屋の椅子をお貸しする。

その場所を提供します。

 

ちょこちょこ模様替えする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

端子あげ。

 

 

 

 

冷蔵庫の上にお酒が乗ると、一気に Bar です。

 

 

 

 

夕方、色々な買い出しの合間に、ギリギリ、保健所の開所時間に間に合い、営業許可証をもらってきました。

嬉しいです。

 

 

 

何店か買い出しに回っています。

領収書用のハンコを作ったり、グラスを買ったり、他にも色々。

正直、手が足りてません。。。

 

 

 

 

今夜は三日月が綺麗でした。

 

 

 

 

 

昨日あげた端子に、ソケットつけて灯りを入れます。

 

 

 

こっちも良いね。

 

 

 

新しくつけた灯り、良い感じです。

 

 

 

ふと、上を見上げると。。。

こんな景色。

 

 

 

 

 

端子をあげて、必要な照明用に電源ケーブルを作ります。

 

 

 

 

この位置に椅子があるのも面白いかもね。

 

 

 

ビクターくん。

 

 

 

 

 

椅子の脚のキャップ、テカリをヤスリで取ります。

 

 

 

 

こんなちっちゃなキャップだけれど、ちょっとした事が大事です。

 

 

 

 

 

隣の部屋は、物置状態。

 

 

 

 

 

友達にもらった冷蔵庫、いよいよ使います。

 

 

 

カウンター、もう少しで養生剥がします。

昨日納品されたガラス、早く乗せたいです。

 

 

 

 

ボトルが並ぶと良い感じでしょ?

 

 

 

今朝届いた Heineken のマット。

実際に置くカウンターに、バッチリ合うと思います。

 

 

 

 

商標登録しておこうかな。

 

 

 

 

玄関。

 

 

 

 

 

白い灯りのところに、看板が入ります。

 

 

 

住宅街で、ちょっと目立つね。

 

 

 

 

4月21日と22日の営業は、18時から24時までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heineken のドラフトタワーの上に、もう一つ同じシャンデリアが付きます。

だいぶ雰囲気が良くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、消灯の時間が好きです。

 

 

 

 

一つずつ、ボタンを押したりカチッと上げたり、中には捻ったり色々ですが、消灯する時がものすごく綺麗なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから毎日、いや、水曜日くらいは休みにしようかな、消灯するのが楽しみです。

 

 

 

写真には撮っていないけれど、レントゲン室、手術室、共に、めちゃくちゃカッコいいです。

 

その辺りは、来てのお楽しみにしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆