給湯器取り付け

今日は久しぶりの作業です。

作業には音。

古いパソコンは、立ち上げに時間がかかります。

 

 

レコードは20分くらいで裏返さないといけない。

カセットテープだと、オートリバース機能が付いているデッキなら、120分くらい聴けたよね。

今はデータの時代。

一日中流しておいても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

今日は、高校の時の同級生が来て、給湯器の取り付けを手伝ってくれました。

 

 

 

給湯器本体は、中学の同級生がやっている会社へ行って、直接買って来ました。

直接買うと、かなり安いのです。

 

 

 

 

 

僕は、真鍮のステップを切り出して取り付け。

 

 

 

 

 

作業の途中で、山の仲間が家族で遊びに来ました。

小学生の子供も、ダーツを楽しんでいたよ。

 

 

 

 

 

お昼。

秋山食堂さんへ行きました。

僕はチャーシューエッグ丼を注文。

これは隣の人が注文したチャーシュー10枚のせ。

 

 

 

僕のは、チャーシュー6枚のせ。

6枚で十分だった。

御飯もキャベツの千切りも、山盛り。

 

 

 

 

 

食後にアイスクリーム。

期間限定だと思うけれど、イチゴのジャイアントコーン。

これ、うまいね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり真鍮のステップ、しっくりきます。

 

 

 

失敗した赤い瓶の切断を再チャレンジ。

磁器タイル切断用の刃を使ってグラインダーで切りました。

クリスマスカラーになっちゃったけれど、東南アジアにあるBARの電飾みたいで良いかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの家族が、ちょっとした楽しい時間を過ごした空間でした。

 

 

 

それでは、また明日☆