レッスン二日目

 

 

 

 

昨夜の空は、よく晴れて皆既月食が綺麗に観れました。

今日は曇り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ。

 

 

 

二日目、一人微熱でお休みになりましたが、残りの10人は全員が滑れるようになりました。

最初は絶対に無理だと思っていても、諦めずにチャレンジすれば、必ず滑れるようになります。

その時、達成感と満足感、そして楽しさが込み上げてきます。

みんないい顔してたよ。

 

そして昨日の夜は、僕の班の生徒さんは皆既月食を観たと喜んでました。

レッスン中に、今夜は皆既月食があるから、学校の先生に許可をもらって、見れそうなら外に出て見た方が良いよ、と伝えておきました。

担任の先生では許可が出なかったそうですが、理科の先生に言ったら許可が出たと言ってました。

よかったね。

 

 

実物を見ることが大切。

 

そして感じよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のゲレンデ。

 

曇っていて月は見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスってきた。

 

 

下界から見たら、雲の中。

 

 

 

 

明日は最終日。

晴れますように。

 

 

 

それでは、また明日☆