レッスン二日目

今日は朝から寒かった。

その寒い空気が見せてくれた景色は、素晴らしかった。

慌てて、写真を撮ろうとしたのだけれど、シャッターを押しても写真が記録されない。。。

 

 

なにこれ?

SDカードの不良?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、今日は写真が撮れませんでした。

すごく綺麗だったのだけれどもね。。。

木の枝から、スリット状に光が差してて、そこに、前を走るトラックが撒き散らす雪が、ダイヤモンドダストのように光ってて、御光のようだった。

 

今朝は冷えていたのだけれども、マイナス13℃の世界、空気中の水分の状態の違いを感じました。

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンは、午前中は先生でした。

カッコよく見えるように滑りたい。

それが御要望でした。

 

取り敢えず、流行りの脚部の練習と言うよりは、フォームの作り方。

見栄え良く、上手な人っぽくなるための、練習。

 

上半身の形、ストックワークのポイントを伝えて、僕のデモンストレーションを真似してもらい、その都度、気になった所を伝えながら、半日いっしょに滑った結果、見違えるほど良くなりました。

この先のスキーは、今日のことを思い出して、気にしながら滑ってもらえれば、もっと上手になると思います。

一緒にリフトに乗った時にも、いろいろな話を聞けました。

楽しい時間を、ありがとうございました。

 

 

午後は、ゆっくり班です。

二人のコーチで6人。

午後からきた女の子、サクッと元班に戻れるように仕上げて、午後のレッスン中に元班へ戻しました。

男子の一人の子は、靴のサイズが合ってなさそうなので、合わせれば大丈夫そうです

明日の午前中には元班へ帰れるかな。

残り数名、頑張りどころです。

 

 

 

明日も天気がいいと良いな。。。

 

 

 

 

これです。

記録が出来なかったSDカード。

 

帰りに新しいSDカードを買いました。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆