再会

今朝はコーヒーを淹れた。

このミルは手動式。

ハンドルを回してガリガリ挽き始め、砕けた豆の粒が一つ残らず挽き終わった時の、音の変化が好きです。

BARでも、コーヒーは飲めるようにしようと思っていますが、お客さんが少ない時は、手動で挽こうと思っています。

時間は、かかるけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽出。

 

 

 

 

 

今日は濃いめ。

うまい。

 

 

 

 

 

何気に、書くことがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

朝飯。

納豆卵。

 

 

 

 

なんだか、顔に見えた。

 

 

 

 

タピオカ入りココナッツミルク。

蓋を開ける時、いつも少し溢れます。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、この場所には、世界中から人が来てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと数年は、ここに旅行者が来続けるだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が落ちた。

落下している雪、わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からの旅行者は、なかなか神社には入ってこない。

ここは、誰でも、いつだって、自由に入れる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国からの旅行者もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べたくなった。KFC

 

 

 

 

 

初めてコールスローを食べた時のことを、今でも覚えています。

女の子の友達がバイトしているところに行って、勧められて食べて、美味しくてビックリしたんだよね。

それ以来、ケンタッキーフライドチキンといえば、コールスローも注文します。

今回は、珍しくMサイズ。

 

 

 

 

 

このチキンの味と食感と、コールスローの相性は、抜群。

そもそも、このチキンのスパイス、いったい何なんだろうね。

謎です。

 

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

知らないうちに、ポテトの形が変わってた。。。

 

 

 

 

久しぶりのファストフードでした。

確かにうまい。

けれど、食べ終えた後に残る容器を見ると、無駄に見えてしまう。

何とかならないかな。。。

 

過剰なサービスは、もう、いらないと、僕は感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この後、給湯ボイラーの代金を支払いに、友達の会社へ行った。

入口を入ってすぐ目の前にある受付台で、職人さんと友達が、やりとりをしていた。

パイプの径が特殊だったパイプを切っちゃって、ふさげないので、水を開栓することが出来なくなっちゃった、という状況のようでした。

その特殊な径のパイプに、何とか色々組み合わせて塞ぎ、工事がうまく行くように、部品を調べて提供するのが、友達の役目。

 

 

何とかなりました。

 

 

本当にね、その受付台でのやりとりだけでも、ショートムービーが撮れる。

そう感じました。

面白い。

 

 

日常のちょっとした場面が、ドラマです。

 

 

 

 

それはさておき、その場所で、友達のお母さんに、二十数年ぶりに会いました。

「どこかで見たことあるような人だな、でも何か素敵な人だな、と思ったら、あらまあ。。。」

と、お世辞も加えて想い出してくれました(笑)

 

おじさんには、ここに来たとき何度か会っていたけれど、おばさんは久しぶりだった。

変わってなかったよ。

話すテンポも昔のまま。

 

何か、とっても嬉しかったんだよね。

 

近いうちに、おばさんとおじさんの所へ、また遊びに行こうと思っています。

 

話したいこと、聞きたいこと、いっぱいあるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆