レッスン初日

今日は久しぶりに山です。

下は晴れているけれど、上はちょっとガスっていそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、下の方の道路には雪がほとんど無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方は雪が残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のゲレンデ。

空いてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は男女混合の班で、パラレルが出来るかな?と言うレベルの班を担当しました。

ありがちなのは、友達につられて、実際は経験がないのに滑れますと申告して、経験豊富な生徒さんの班に初心者の人が混ざっていることです。

 

最初にレベルのチェックをしましたが、みんな滑れました。

 

 

毎年来ているこの学校さんは、最終日に各班でフォーメーションにチャレンジして撮影をします。

フォーメーションはチームワークが大切。

協調性も。

 

レベル分けで出来た班だとクラスがバラバラなので、まだまだチームワークが薄いです。

三日間で、みんなの息が合うと良いな。。。

 

 

明日は、志賀高原では一番奥にある奥志賀スキー場までツアーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆