レッスン四日目

朝飯の目玉焼き、リベンジしました。

いい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も滑ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はマイナス11℃

日差しがあると、マイナス11℃には感じない。

空気は、澄んでいるけれどもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン四日目の最終日。

今日もゆっくり班。

 

もう一人のコーチが担当していた二人の生徒さんと共に、最後のレッスンです。

レッスンといっても、最終日かつ半日しかないので、楽しんでもらうだけです。

 

二時間にも満たない時間だけれども、大切な時間。

 

初日、下ばかり向いていた二人が、周りの景色を楽しみながらスキーを楽しんでいる姿をみて、嬉しかった。

そして、ほんの短い時間の中で、心を開いて色々な話を聞かせてくれたことも。

 

僕は、女の子が持って来たカメラで、専属カメラマンとして、二人の写真を撮りました。

ファインダーを覗いて撮るカメラじゃなかったので、ちゃんと撮れなかったけれど、パッと見、良い写真が撮れていたと思います。

 

 

男子の生徒さんは、一緒にリフトに乗っている時、同じクラスに好きな子がいることを話してくれました。

どの子かも、ゼッケン番号を教えてくれたので、そっと、その子を探して見つけました。

彼が言う通り、とっても可愛い女の子だったよ。

彼は、僕の前で少し照れていたけれど、すごく好きなんだなと、彼の想う気持ちが、伝わって来ました。

 

楽しい時間が、過ごせるといいね。

 

グットラック。

 

 

女の子は、甘いものが大好きだそうです。

あんこも、クリームも両方好きなんだって。

僕も、どちらも好きです。

小さな頃から足を三回も骨折したと言ってましたが、今回は怪我なく楽しいスキーの思い出ができて、良かったです。

また滑りに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼。

 

今日は久しぶりに、山の上にあるピザを、仲間と一緒に食べに行きました。

ここも、シーズン中に二、三回は行きます。

去年は有ったジャコと海苔のピザが無くなってた。

でも、種類は増えてました。

山の上でも、美味しいピザが食べられます。

 

 

 

 

 

午後も空いてそう。

 

 

 

 

 

 

北アルプス、綺麗です。

 

 

 

 

 

隣のスキー場もガラガラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麓にあるバス停。

ほぼ外国から来てる旅行者。

 

ここで、僕が海外の旅でやってきた紙芝居を観てもらっても良いかな?と、思っています。

バスの待ち時間、暇つぶしに、日本のこんな場所で、観たことも聞いたこともない未来のこの星の話を。

 

 

新しいバージョンで作り直すか。。。

 

 

 

 

 

 

もちろん、Studio Sonne でも、紙芝居は観ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆