初ランチ

今日も従業員の二人はムシャムシャ仕事に励みます。

 

 

 

 

 

二階、早く片付けたいところです。

 

 

 

 

 

ツインルーム

来年のGWは宿泊してる人がいるかもね。

 

 

 

 

 

 

管理人部屋

 

 

 

 

 

この部屋は家具を変える予定です。

 

 

 

 

 

例えばマッサージの施術など、この部屋で出来ると思います。

ネイルやメイクアップなども、良いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人用のサイフォン、出しました。

 

 

 

 

 

買い出し。

長野市内は曇ってます。

 

 

 

 

 

 

プッチ

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のランチ、オープンしました。

 

 

 

 

 

初ランチは10名のお客さんが来てくれました。

女性4人グループはソファーの席で良い雰囲気。

山の仲間はカウンター前でスタンディングでしたが、色々おしゃべりしながら良い雰囲気。

そして、1人で三回目の御来店のお客さん。

1人で来ても、みんなでおしゃべりしながら良い雰囲気。

楽しい時間が流れました。

みなさんありがとうございます。

 

 

 

 

1人で御来店のお客さんは、カメラが好きで、もちろん写真を撮ることも好きです。

 

彼と一緒に考えているのは、モノクロぐらいなら引き伸ばしが出来る設備を整えて、写真好きの人が集まって一緒に作品を作れたら面白いなと思っています。

これ、写真のワークショップかな。

 

 

僕はフィルムの現像などズブの素人なので、これから勉強して出来るようになりたいです。

彼が簡単な流れを教えてくれました。

 

 

 

ハーフサイズのオリンパスPENを、デジタルのオリンパスPENで撮る(笑)

 

 

 

 

 

 

初ランチ、無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩なしで夜の仕込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル、ちょっと古いやつがあったので、先に使っちゃおうと思ったけれど、やっぱりダメだった。

おそらく途中で消えちゃいます。

 

 

 

全部交換。

 

 

 

 

 

 

本番五分前

 

 

 

 

 

この時間が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金比を取り入れて僕が書いた絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボカシすぎた写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシン、出して展示した方がバランス良いです。

原さん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来ない時は、明日の仕込み。

IH ではなく、やっぱりガスが良い。

 

 

バターにひと手間かけます。

 

 

 

 

 

コーヒーの淹れ方、もう一度おさらい。

店長も納得のコーヒーが淹れれるように、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ってた炭酸を使ってカシスソーダを味見しました。

炭酸抜けてただの水だった。

カシスは美味しい。

 

 

 

 

バーボンソーダ

栓を抜いたばかりのソーダ水で作れば、うまいね。

 

 

 

 

イタリアの友達がくれたピスタチオ。

 

 

 

とうとう、お客さんは来ませんでした。

ラストオーダーギリギリに、自分で注文。

700円の売り上げです。

 

 

 

 

初めてカウンターに座って飲んだ。

カウンター、良いね。

しかもうまい。

 

 

 

 

 

 

消灯

 

 

 

 

一個しか点けない灯りも良いかも。

明日は、これでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を片手に消灯して回ります。

ちょっと客席に座ってみる。

この席からの眺めもいいね。

 

 

 

いい感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真も好きです。

 

 

 

 

この写真も。

 

 

 

 

 

樽の口も綺麗に拭き取ります。

 

 

 

 

 

1人でお店を楽しめる、至福のひと時です。

 

 

 

 

このエフェクト

たまらない。

 

 

 

 

 

今夜もピカピカ。

 

 

 

 

 

こんなのも

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

今夜は、うっすら雲が出てます。

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

それでは、また明日☆