切符

アリも、今日は活発に働いてます。

 

 

 

 

Sonne も

 

 

 

プッチも

 

御苦労様です。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プッチが、見てる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、二階の住居となる部屋を進めます。

ソファーを天日干し。

 

 

 

 

 

これは、一昨年の秋、フランス人の友達が塗料のバケツをひっくり返しちゃった跡だね。

 

 

 

 

塗シンで落ちるかな。

 

 

 

 

全然落ちない(笑)

 

 

 

 

塗料は、時間が経つと強力に固まります。

 

 

 

そんな時は、ラッカーシンナー。

 

撮影するの忘れましたが、綺麗に落ちました。

30分くらいかかったけれど。

 

 

 

 

 

ベランダにも、椅子置こうかな。

 

 

 

 

 

天井から壁まで、全部雑巾をかけました。

床はモップがけ。

 

 

 

この洋服ダンス、二つとも脚の位置が同じで、重ねられない。

 

 

 

そんな時はDIY

 

 

 

 

 

 

 

間に板をかまして重ねました。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ綺麗になったけれど、家具は変える予定です。

 

 

 

 

 

今日は、光和商会さんがやって来て、この前わからなかった給水の経路を調査してもらいました。

屋上にあった高架水槽を、一昨年に防水塗装する際、取り除いてしまったのだけれど、そこにつながっていた二本の管を直結したら、給水できることがわかりました。

これで、二階のお風呂の復旧工事が進められます。

おそらく、来週には使えるようになるので、そしたら引越しが出来ます。

 

いつも丁寧な調査、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

庭木が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄の二人は、よく食べるね。

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来そうにないので、コーヒーを淹れます。

青い炎。

ガスです。

 

 

 

 

オレンジの炎。

灯油です。

 

 

 

 

少し透き通った炎。

メチルアルコールです。

飲んでは、いけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が冴えちゃって、いいかげんにメニューでも考えなきゃと思いました。

値段に違いがあるのも、メニューの楽しみの一つなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

実は、僕には、ちょっと悩みがあります。

 

この建物を再建するにあたって、基本は一人でやって来たのですが、できることならパートナーと一緒に考えて進めたかった。

最初、そのパートナーになってくれたら良いなと感じた大好きな人と、一緒に考えていた時期もあります。

でも、僕が焦って、その人のことを不快な想いにさせてしまって、その後は、一人になってしまった。

本当に、その人には、申し訳ないことをしたなと、反省しています。

 

 

こうして、ここまで進んで来たのだけれど、何をやるのも、本当に面白い事ばかりです。

もちろん、大変なことが多いのだけれど、とにかく楽しい。

 

一瞬一瞬で、ちょっとした夢が見れるからね。

 

 

立ち上げの時期は、いつか振り返ってみたら、きっと一番楽しい時のはず。

 

 

その楽しさは、僕が独り占めしちゃいけないと思ってて、やっぱり、将来のパートナーとなる人と、一緒に考えて進みたい。

 

 

今、こうしてオープンしたのだけれど、今現在も楽しい事ばかり。

だからこそ、やる気が出ない。

 

 

僕は、こうしたらこうなる、みたいな感じで、未来を予測する能力には長けているのだけれど、この先、自分がこうしたらお客さんが増える、と、やるべき道が見えています。

でも、それを一人でやる気持ちが、湧いてこない。

 

 

 

 

 

やってしまえば、お客さんは確実に増えると思うけれど、その感動を、一緒に感じたい。

だから今は、次の一手にかかる気に、なかなかなれない。

 

 

でも、今僕らがいるこの世界は、お金の世界だから、すっとやらずに待っているわけには、いかない。

電気、ガス、水道、仕入れ、全てにお金がかかるし、自分が生きるためにも、お金が必要。

 

大好きな人と一緒にできたら良いなと、ずっと待っていたいのだけれど、限界がある。

 

 

 

 

自分のアイディアを思い切りぶつけられる、こんなに素晴らしいポテンシャルを持った物件を手に入れるのは、ある意味、特別な切符を手にしたようなものです。

その切符は、今現在、もう一枚だけ残っています。

 

 

走り出すまで、時間は限られてる。

 

 

 

 

何だか、〝銀河鉄道999〟みたいだね。。。

 

 

 

 

 

 

考えたって、しょうがない。

 

 

 

なるようにしか、ならない。

 

 

 

 

感じたまま、進むのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、お客さんはゼロでした。

 

 

 

 

 

 

 

消灯。

 

 

 

 

 

 

 

御神酒とワカモレ、美味しい。

明日は休みなので、在庫処分です。

こうゆう時間も、一人ではなく二人で楽しめたら、楽しさは十倍だと思います。

 

 

 

 

昨日は、水道工事が夜遅くにあったため、洗浄が出来ませんでした。

 

洗浄してたら友達が来ました。

でも、店を閉めちゃったので、申し訳ない。

 

そう言えば、開店前にも違う友達が来ちゃってて、気がつかない間にメールが来てましたが、19時まで開きません。

すみません。

 

またの御来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

明日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆