今日の長野市は天気がいいです。

風はあるものの寒さはなく、暑くもない。

こんな日のバイクは気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

十年以上、人が利用してなかった Studio Sonne の建物には、郵便配達の方も躊躇して、届けていいものかわからず、住人確認の通知だけが届いていました。

その辺りを話に、郵便局に出向きました。

保管された郵便物も無事に受け取れました。

これからは、ちゃんと届けてもらえそうです。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

里山の旭山。

小学生が遠足で行く山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郵便局にバイクを停めたまま、お昼ご飯を食べに行きました。

裏路地を通って進みます。

 

 

 

 

残念。

やってなかった。

ここはタイ料理屋さん。

アローイはタイ語で〝美味しい〟の意味です。

ここの クティオ ヘン(汁なし麺)が、めちゃくちゃ美味しいのですが、なかなかタイミングが合わずに、しばらく食べることが出来てません。

噂では、ここの奥さん、畑仕事でタイまで帰っちゃてるみたい(笑)

 

次回に期待です。

 

 

 

 

 

のどかだ。。。

 

 

 

 

 

 

仕方がないので、「いむらや」

焼きそば大盛りに、しゅうまい二個のせ。

 

これも、やっぱり旨い。

 

 

ここのグラス、以前は Huntington Beach (California) で1960年代ぐらいに作られたプラスチック製のオシャレなグラスだったのに、変わってました。

あのグラス、欲しかったな。。。

聞いてみたら、ひと月前くらいに変わったそうです。

 

 

 

 

 

さて、準備しないと。

 

 

 

 

 

掃除、仕込み、サクッと仕上げます。

 

やっぱりランチは、しばらく無理かな。。。

 

諸々の用事をこなして、かつ昼夜の買い出し、仕込み、掃除、、、そして営業。

一人じゃ、やりきれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sonne

御苦労様。

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プッチ

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は誰か来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の準備の時もそうだけれど、この建物の中の世界を作るのは、今は僕が一人でやっているので、常に自分の好きな音を流しています。

それは、とても幸せな事です。

もちろん、流してない時もあるけれど。

 

掃除や準備の時には、ガンガンにヘビーなロックだったり、時にはレゲエだったり、ボサノバだったり、Jazz だったり。

不思議と、Studio Sonne は、どんな音でも合います。

 

 

営業中は、オープンした日のまま。

 

 

僕は、コンサート業界で働いていたのだけれど、一つのツアーでは、多少のマイナーチェンジを重ねて、一発目とラストでは、若干の違いが出ます。

それは、セットリスト(曲順)だったり、照明の色味だったり、映像の素材だったり。

もちろん、かなり大きく変わってしまう場合もあるのだけれど。

 

 

今回、こうして 4月21日に Studio Sonne が始まって、殆んど変えてない。

変えるのは、もう一人、大切な人が来てから。

そう思っています。

 

一緒に考えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっとしてたら、お客さんが来ました。

 

女性が二人。

 

御近所の方らしいです。

 

 

 

昨日来てくれたお客さんが、早速宣伝してくれたそうで、話を聞いて興味を持ったとのことで、御来店下さいました。

ありがとうございます。

 

 

良くみたら、親子でした。

 

娘さんは東京在住で、ゴールデンウィークに帰省できなかったので、この時期に帰って来たそうです。

 

親子水入らずで、ソファーの席で楽しそうにお喋りしたり、ウクレレを弾いたりしてました。

 

自家製ソースのナチョス、評判いいです。

 

 

メニュー、ナチョスだけでもいいくらい(笑)

 

 

お母さん、二杯目はジントニックを御注文。

粋だね。

さすが、荒木地区。

 

 

「また来まーす」

と、サラっと飲んで、さらっと帰って行きました。

それがまた、かっこいい。

 

またの御来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

ジントニック、試飲しました。

美味しい。

やっぱり、氷も良いからね。

 

 

 

 

 

 

 

消灯します。

 

 

 

 

 

ここのケースの中の作品は、少しづつ変えます。

ちなみに、8月下旬くらいに、変わる予定です。

そのアーティストの作品も、めちゃくちゃカッコイイので、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も夜空が綺麗です。

てか、何も見えないじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆