男祭り

今日は午前中から、かなりアグレッシブに動いてます。

 

近所のお客さんの自宅横にある倉庫。

この倉庫、かなり古い倉庫で、いつもカッコイイなと思っていた場所です。

僕が、カウンターの天板を作ろうとしていた時、ホームセンターに勤めているこの倉庫の持ち主であるお客さんに「材料として、うちにある板を使わないか?」と言われて、以前お邪魔したことがあります。

その時、この場所は何かに使えると思っていました。

 

 

今日は、この倉庫にある木材の処分のために、僕の知り合いの方を紹介していたので、立会いで来てます。

 

その知り合いの方も、ものすごい方。

山の森を切り開いて、自分で家を建てちゃう人だから。

それも、かなり大きな家。

その家には、その方の音楽スタジオと、革細工をやっている奥さんの工房も、それぞれ隣接していて、それも全部ひとりで建ててます。

一人で建てたようには見えないクオリティーなので、初めて見たときの驚きは、今も忘れません。

 

僕が尊敬する人の一人です。

 

いつか、このブログで、その方の家や、やっていることの紹介は出来ると思います。

だって、ステンドグラスの作品も素晴らしいものを作るし、音楽も、ギターで素敵な演奏をするし、めちゃくちゃアーティスティックだから。

 

 

 

木材を有効活用できるように、知り合いに連絡してくれたり、人脈もかなり広い。

 

その方も、この倉庫を見て、何かしらに使った方が良いと言ってくれて、この倉庫が生まれ変わる日が、いつか来ると、そう感じた瞬間でした。

 

まあ、片付けも必要なので、まだまだ先の話です。

そもそも、僕らはオーナーじゃないから、オーナーがその気にならなければ、何も始まらない。

 

でも、Studio Sonne 同様に、めちゃくちゃカッコイイ空間に、変えることは出来ます。

 

 

この荒木地区が、面白い場所になるためにも、なんとかしたい。

 

 

午前中は、そんな夢を膨らませながら、軽トラに使う分だけの木材を積み込み、そのまま、その方に Studio Sonne も見に来てもらいました。

 

お互いに、次から次へと、アイディアをぶつけ合います。

 

 

前からやりたかった、アコースティックLIVE が、庭で開催される日も近いです。

 

ジャンベ演奏のワークショップもやってもらえそうだし、とにかく、いろいろ、何でもできる。

 

 

楽しみです。

 

 

Studio Sonne は、レンタルスペース屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の手入れ、御苦労様。

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

プッチ

ん?

おしっこだ。

 

 

 

 

 

Sonne も、、おしっこ。

雄のヤギは、おしっこをする時に、後ろ足を両足とも、少し後ろに突っ張ることを、今日知りました。

ほんの僅かだけれどね。

後ろに、両足を引く感じ。

 

雌は、しゃがむから。

オスメス、違うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みです。

 

 

 

 

今日のアボガドも、良いね。

 

 

 

 

 

目がしみる。

 

 

 

 

 

 

のどかです。

 

 

 

 

 

 

布袋さん、良い顔してる。

 

 

 

 

 

ビクターくん、考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西陽が下がって来るこの時間、この椅子に座って、ぼーっと玄関を眺めるのが、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだいける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の薔薇、一番良い時かも。

最高に綺麗。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

これも、たまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のお客さんは、全員オトコ。

 

でも、最高に楽しい時間だった。

お医者さん、家具屋さん、鉄工所屋?さん、植木屋さん。

 

それぞれ、代わるがわるカウンターにお越しくださいました。

 

 

 

重なる時もあったので、つながりも生まれる。

 

それが大切です。

 

 

 

 

話が盛り上がると、今夜も27時を回ってました。

 

僕の本業に関わる話なら、どこまでも話します。

 

その話は、また追々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり話すなら、この席がオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中、人もヤギも男だけ。

男祭りでした(笑)

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆