仲間入り

今日の長野市は暑くなりそうです。

 

 

 

 

 

昨日、仲間入りした椅子。

この部屋にも合いそうだけれど、すみません、自分用です。

このレザーのキルティングが、座り心地いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、やっとレアチーズケーキの試作をします。

ケーキのボトムになるクッキーを砕いて、溶かしたバターに混ぜます。

 

 

 

 

開店祝いに友達から貰ったミキサー。

初仕事。

サイズもバッチリ、良い仕事してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長に頂いた模様をつける道具。

 

 

 

 

とりあえず完成。

このケーキも、間も無くメニューの仲間入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プッチ、Sonne、 二人も良い仕事してます。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

午後、光和商会さんがやってきて、入荷したボイラーを設置してくださいました。

新しいボイラーも、仲間入り。

もともとボイラー室だったこの部屋、工場好き、配管好きの人が結構撮影に使われるので、目立たないところに設置してもらいました。

 

僕も、工場や配管に惹かれるものがあります。

何でかは説明は出来ないのだけれど。。。

感覚?

 

Studio Sonne は、同じ系統の感覚を持った人が、集まります。

 

 

 

 

 

レザーとスチール。

この空間に合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さに、扇風機を出しました。

 

 

OPEN して直ぐに、この写真を撮ろうとしたとき、いきなりお客さんが来店。

写真とカメラが好きな常連さんでした。

嬉しいね。

 

 

今日は暑いから、Heineken を御注文。

ありがとうございます。

 

それとナチョス。

 

もう、ナチョスだけにしようかと思うくらい、皆さんナチョスを注文されます。

 

まあ、自分でも美味しいと、そう思います。

僕は、自分が美味しいと思わないものは、提供しません。

 

 

 

 

 

今夜は、カメラと写真の話からスタートします。

それも嬉しい。

 

Studio Sonne は、多目的に使おうとは思っていますが、Studio と名乗っている以上、写真には力を入れたいところです。

今夜でた話の一つ、撮影会をここでやってみたい。

もちろん、モデルさんを入れて。

 

もともと、コスプレ好きの方が、まだ廃墟同然だったこの場所に来て撮影したことがキッカケで、僕が Studio として使える思って誕生したのが、Studio Sonne です。

 

ここは、屋上から庭まで、絵になる空間が沢山あります。

 

元病院なので、おドロおドロしい写真はもちろんのこと、例えば、グラビアアイドルが水着で撮影しても面白いと思う。

爽やかなものも不思議と合ってしまうのが Studio Sonne。

それは採光の関係だと思います。

 

PV撮影で使った時は、子供達も素敵だったし、とにかく、色々な作品が撮れます。

 

 

撮影したら、現像、そしてプリント、作品として仕上げる所まで、この場所一つでやってみたいと思っています。

 

まだ機材は揃っていないので、機材が仲間入りしたら、最後までやりたいです。

 

 

とりあえずは、撮影、現像、そこまでならすぐに出来ます。

 

ただ、モデルさんが居ないので、もし、撮影されるのが嫌いじゃない人がいたら、御連絡下さい。

興味があるけど、ちょっと躊躇しちゃう、そんな方は、とりあえずこの場所に遊びに来て、空間を感じてもらえればと思います。

 

 

え?これが自分? と思えるくらい、良い写真の中に自分を残せます。

以前撮影したコスプレの女の子、かっこいい写真を沢山撮っていました。

 

 

 

 

そんな話をしていたら、二回目の御来店になる女性のお客さん。

嬉しいです。

ありがとうございます。

 

彼女も、最近カメラを購入されたそうです。

何というタイミングの重なり具合。

本当に、 Studio Sonne は、写真との繋がりが強くなって来ました。

 

 

そして彼女も、Heineken とナチョスを御注文されました。

ナチョス、700円だとちょっと安過ぎるらしいです。

まあ、メニューをちゃんと作るときに、その辺は調整させていただきます。

アドバイス、ありがとうございます。

 

 

そうそう、民泊の話も出ました。

 

御近所さんなのに、ここが民泊を始めたら泊まりに来たい、と、言って頂けました。

本当に、嬉しいね。

この建物の魅力が、伝わっているんだと感じます。

ありがとうございます。

 

 

あと、この前の御来店時に買っていただいた手首や足首に巻けるインドの紐、早速、手首に巻いての御来店、ありがとうございます。

色の変化を楽しんで下さい。

 

まだ販売してるので、欲しい方は500円で購入が可能です。

 

ガンジス川へ、沐浴しに行くのと同じ効力のある、素敵な紐です。

 

 

 

 

まだ始まったばかりの Studio Sonne ですが、みなさんに足を運んでいただいて、建物自体に、エネルギーが増えて来たことを感じます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

御神酒

 

 

 

 

 

今日も御苦労様。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆