善光寺

今日も天気が良さそうです。

 

 

久しぶりにウクレレを触った。

安物のウクレレだけれど、想い出のつまったウクレレです。

 

 

 

 

昨日、ファミレスに携帯を忘れて来たのかな?と夜になって気がつきました。

今日、もう一度行って確認したら、ありました。

僕は、いまだにiPhone4を使っています。

 

 

 

友達から新年のメールが来てたので、とりあえず電話したらバッテリーが切れました。

直接、その友達の家に行くことにした。

 

 

こんなお店がありました。

昭和だね。

平成も、間も無く終わります。

 

 

 

友達の家には、何十年ぶりかに上がらせてもらった。

このコンロ、いまだに現役。

デザインがカッコよすぎ。

ピカピカだったので、写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

友達が毎日飲んでいると話してた栄養ドリンク。

ビタミン、亜鉛、クエン酸など、色々なものを混ぜてました。

味見したら酸っぱかった。

 

 

 

 

 

 

善光寺へ行くことにしました。

 

 

 

 

 

右側にある三階建ての大きな建物も、友達の家です。

中学、高校、その時代は溜まり場でした。

 

 

 

善光寺。

 

 

結構、人がいたけれど、20分くらいで参拝できました。

 

 

 

 

帰りに寄った西宮神社。

 

 

お金を洗うと、良い事があるみたい。

 

 

子供達が、お年玉を洗ってました。

 

友達は、一万円札を洗ってました。

 

 

 

 

ここは、高校の友達が下宿していた場所。

とんかつ屋さんになってた。

ここも、高校の時は溜まり場だった(笑)

 

溜まり場って、いつでも鍵が開いてて、勝手に入れる。

待っていれば、誰かしらがやってくる。

そんなパラダイスな場所、なんだよね。

 

 

 

この裏路地を、自転車二ケツして、よく走りました。

 

 

 

懐かしい。

 

 

 

それでは、また明日☆