日帰り東京

今日は、日帰りで東京へ行くことにした。

仲間が、新年会をやるからだ。

 

長野駅へ行く途中にある銭湯。

今は、やっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

碓氷峠

 

日本は、大概こんな景色の場所と町の繰り返し。

日本全国を周ってみると、東京、大阪以外は、概ね同じ。

もちろん海沿い山沿い、多少の違いはあるけれど、田舎の雰囲気は、どこも同じ。

それが日本。

 

木の伐採。

あまり良いことじゃない。

 

 

お正月の気分は、まだ残っている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

横川SAで、よく買うコロッケパン。

 

 

 

これは初。

チーズ入ってて、生地はモチモチ、美味しかったです。

 

 

関越だね。

 

 

野焼きかな?

最近、火を焚く行為を禁止している地域が多い。

各自が、責任を持って、火を焚けば、多くの無駄が省かれ、税金の無駄遣いにならない。

 

 

 

 

 

雲が、、、

 

 

 

もうすぐ、高速も終わり。

 

 

電気、使いすぎ。

 

 

これ、面白いね

 

 

 

間も無く新宿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルミネの看板が無かった。

新宿に着くまで、今日の集まりに参加することは言ってませんでした。

行けるかどうか、分からなかったからね。

電話したら、大丈夫でした。

 

 

 

仲間が集まっている場所へ移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内のファストフードの店員さんは、ほとんど海外から来た方。

担当してくれた方はネパールの方でした。

ネパール人は素朴で勤勉な人が多いと思う。

インドにいた時、そう思いました。

 

 

 

仲間が集まっているお店。

 

 

洋食屋さんだけれど、今日は鍋パーティー。

アンコウ鍋。

 

 

 

すっぽん鍋。

 

すっぽんの血。

すっぽんの血は固まるので、少しお酒を混ぜてあります。

お神酒と思い、いただきました。

 

 

 

久しぶりに再会した人、初めてあった人。

人と逢うことは大切。

 

 

子供は眠くなっちゃう。

 

ギターを作ってる職人さんも参加してました。

その場で、仲間のギターを修理してます。

彼とも、友達になりました。

 

 

あっという間に時間は過ぎ、帰りのバスの時間が迫って来たので、今日は早めに帰ることとなりました。

 

 

新宿で立ち食いそば。

 

 

小雨

 

 

24時過ぎのバスタ新宿。

 

 

 

 

長野も雨でした。

 

 

 

それでは、また明日☆