レッスン初日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ

 

 

今日からまた始まる初日。

今回は11名の生徒さんを担当する事となりました。

朝は晴れていたけれど、昼前から軽い吹雪。

そのまま、午後も寒かったけれど、僕の班の生徒さんたちは、最後まで意欲的にスキーを楽しんでいました。

滑れるようになると、楽しいからね。

明日は、もっと楽しくなります。

 

 

 

 

帰り道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、出逢った子供達に、将来の夢を聞いている。

残念なことに、びっくりするぐらいに、夢を持っていない子供が圧倒的に多い。

みんなの手前、恥ずかしくて言えない人もいるのかもしれないけれど。

子供に夢を持たせる事が出来ないのは、この社会を作っている人々の責任で、自分もその一人だ。

 

出来る事をやろう。

 

 

 

 

三日月だったけれど、うまく撮れなかった。

たぶん、ガスっていたから乱反射しているのかな。

綺麗な月が浮かぶ、静かな空間でした。

 

 

 

 

それでは、また明日☆