レッスン二日目

今日は寒そうです。

 

 

 

 

 

 

登っている最中に今にも止まりそうな遅い車が前にいました。

大丈夫かな?と思って気にして見たら、名古屋ナンバーで初心者マーク付きでした。

追い抜いたら安心したのか、後ろをついてきたよ。

天気が本格的に悪いと、前に一台走っているだけで運転は楽です。

 

 

今日は、そこまで天気は悪くなかったけれど、普段は雪道を運転しない初心者さんが志賀高原を走るのは、厳しいのかな。

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ。

 

 

今日は寒そうじゃなくて、寒いです。

 

 

 

 

最終日になった二日目のレッスン。

11名中一人が、昨夜に怪我をしてお休みになりましたが、残りの10人は全員が上手に滑れるようになりました。

遠い地域から来ている生徒さんは、ひょっとしたら人生で一度きりのスキーになる人もいると思います。

今日は−15℃という極寒の条件だったけれども、終わった時に「楽しかった!」と、みんなが言ってくれたので良かったです

女子の場合、寒すぎて泣いてしまう生徒さんも時々います。

人生で一度きりのスキーは、かなり心に残る出来事だからね。

本当に本当に、寒いレッスンでした。

その寒いレッスンに、最後までついて来てくれて、ありがとう。

 

伝えたい事を皆んなに話す事は出来なかったけれど、一緒にリフトに乗った生徒さんには少しだけでも伝えられたかな?と思います。

 

 

 

帰りも−15℃

この表示が−15℃を出すの、久しぶりです。

 

 

 

何気に吹雪いています。

 

 

 

明日の朝、けっこう積もっているかもね。

 

日本各地で雪が積もっている場所もあるそうですが、雪道に慣れてる方、そうでない方も、お気をつけて。

 

 

 

それでは、また明日☆